2006 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大喧嘩♪  04/26/2006  
旅にでます。

探さないでください。笑

いやさがしてもえぇy(
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ふぃ  04/24/2006  

ドモ。ただいま。
また出てくけど。

とりあえず今は幸せなんかな~
今イチあたしが今、どの位置におるんかわかれへんねんけども。
あの子にとって、あたしってなんなんやろう・・・
これやったらあかん、と思いつつ、やっぱりほっとけんくて
ご飯にしたって何にしたって力になりたくて行く。
使われてるわけじゃない、てわかるからいけるわけで・・
ほんまに都合よく思われてるんやったらいくわけない。
それは確実にそうなんやけど。
でもやっぱり今の状況は引っかかって・・
ちょっとした事で苦しくなって、切なくなって、泣きたくなる。
最近は一人じゃないからあんまり泣いてないけど、避け続けている
現実を、ちょっと口にされるだけで泣いてしまった。
それはあの子の口から発されるから泣けるわけで・・・他ん人やったらどうでもいい

ただ今日はほんまやったら特別な日やから
思い出しながら黒板の日付をじ~っと見つめてたら、英語の授業なんかなんも聞かずに
できるだけ音楽ガンガン鳴らして、うつぶせて一人でちょっとだけ泣いてた。
ちょっとしたアクセサリーやとかなんやとか見るだけで苦しい。
自分が今かなり幸せな場所にいてるんはわかってても、やっぱり現実は現実。
あたしはほんまになりたい「特別」にはまだなれてないから。

にーちゃん
あたしを必要としてくれてありがとうな
やのにあたしは甘えてばっかりで・・・君はそれを見守るどころか
応援してくれて、保証も約束もしてくれてほんまに感謝してるよ。
君の気持ちに、応えれんでごめんな



さて
五月からバイトへ現場復帰です。
くぁ、バイトまでにやらなあかんことできてね~;

茶色に戻したはずが限りなく黒にちかい髪にガックリ。そのうちまた染めようと計画中(
煉でした~
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
あたしは物やないし

道具やないし


男でもない

ドールやないし

手駒やないよ

今楽しみながら傷つきながら行ってる先で

あの子の言う通りの道がちゃんとあるんなら今死ねば

きっといっぱい後悔するね


なに考えてんのかさっぱりわからへん

タイムリミット設ける必要なんかないのに

過去のあたし以上におかしいプライドやで?


広く浅くをうまくつかわんと、それじゃ遊び人やろ

それでもいいんかしらんけどな

それでも言うてんやろ

そばにおらんなあかんねやろ?

そやったらおるよ でもな

早くけじめつけり

あの子もあたしにも、傷が増える前に。

お互いちゃんと、自分の道をいきや

もうお互いにわかってるんやろ?


あたしがほんまの意味で頑張れるのはそっからやろ

----------------------------------------------------
留守にしてました~タダイマ。
またすぐ後で出かけて泊りがけですけどね~

なんか自分ちが自分ちじゃないぐらいやな
ご飯もしばらくこっちでは食べてへんし
むしろあたしは、それでも幸せなんやけど。って言ったら皮肉やなぁ・・
親と顔あわせんのも、イヤなんじゃなくあんまよろしくないし
早く行こうと思う。

最近はよく男二人女一人の三人で過ごしてる。学校以外は。
それぞれ学校は違うし、(一人は浪人生やし 笑)色々忙しいし。
でも今はいっぱいあえてるし楽しいな♪
男二人ん中で色々やってる上で、ちゃんとあたしにも場所があるから
あの子にはない場所があたしにはあるから

でも今のままやったらやっぱあかんやろ
あの人も頑張ってるんは、こんままやったらあかんからや
こんな楽しいでももどかしいような空気じゃなくて
今はそうでも、近いうちにきっと、かわると思う。
バイクのりながらおもっとった。
ポリさんやかるし。100kmで走るし。よぅふかすし。
それなりに夜暴れてるけど 笑 それはそれでいいんかな。
こないだみたいな失敗はもうせんから
水に流せ!ていうたらあれやけど
そうできるんやったら、時が来たら君がやってたことも全部水に流したるわ。
たのんどくで。

結構なぞな部分があると思いますが・・・
事情があって、飯がないかわいそなお人に毎朝お弁当を作るのに
今はあんまり自宅では過ごしてません。そう長くは続かんけども。
最近は4時間未満睡眠が多いために学校ではしょっちゅう爆睡。
あたしの学生人生の中で初めて今年こんなけ寝てる・・・
返すメールにはつねに「おはよう」やし(
音楽聴きながらぐーすらぐーすら寝て学校になにしにいってんねんて感じやけど
それなりに楽しいかな。

今日は三人で晩御飯です。一人のおごりで、もひとりの誕生祝。笑
明日は休みやけど・・多分泊まるかな。今日は三人かな。浪人s(
一緒におることでつらいこともある。
大切な存在って意味でなくて、一人やないし

頑張れる。
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
りくえすと  04/17/2006  
朝つらかった・・眠たさMAXやった
で、とりあえずラジオをポチ。
昨日の事で寝ても数時間。気分は落ちっぱなしでだるだるやったんで、
メッセージを送りつつ、リクエストは倖田來未のWINDに。


夢は夢って 諦めかけた
そんなときもあったけれども
諦めたって 何も変わらない

たとえば糸がほどけたとしても
心でいつもつながってたいよ
そんなの当たり前のことだから
僕は誓いを立てたりしない

風に向かって走るんだ
どんな辛いことあっても
明るい未来がそこにあるから
掴み取ることを描いて
幸せへと一歩ずつ
進んでいこう



のはずが。

なぜか倖田來未は倖田來未でも別の歌が流れてくる。まさか?


DJ K氏「煉ちゃん今日もありがと~WINDごめんやぁ今ないから今度は絶対
    かけます!今日はpromiseかけてみました。
    落ち込んでるみたいやけど、ちょっとは元気になったかな~?」

鳴らないcall期待をしても
同じと 本当は 分かってるのに
最後に心から愛した
あなたへと この想い 届かぬままで
You don't say, say good bye

胸にこみ上げ溢れる涙
止めることも もうできない私
いつまでも続く現実が
儚い夢になるとは
Cause I make a promise

これからずっと側で笑って
幸せになる そう誓ったのに
今でも残る 思い出たち
これからも この胸にしまったままで
I'll never wanna be alone





なれるか。

しかしK氏のこの無神経さに笑わされました。にくめないヤツめ

とりあえず一時間目は始まった瞬間から終わる瞬間まで爆睡。(専門デザイン科目やのに
顔にあか~い型がつき爆笑される。うわぁんどうせどうせ!
でもそーやって、みんなには普通の態度がとれてよかった。
だーれにもやっぱ、相談はできんしな

明日は忙しい気がする・・・
まぁ、どうせ・・・いいことあるかはわからんけど
がんばらなあかん日かな


そういや昨日。
連れんなった二つ上のお兄さんが家前でちゃちゃまるを見て一言。

「あ、チワワや」

違います。

あんなふわふわなチワワがおってたまるかこんちくしょう

「・・違う」
「あれや・・ミニチュアダックスフンド」
「余計違う」
「・・・あと知ってんのは・・ほら、あれおるやん。シーザー

シーズーです兄さん。

なんよシーザーって。うまそうやんけ
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
おはよ  04/17/2006  
今気づいたけど、昨日晩飯食い忘れた・・・

まぁまた腹減らない病やからえぇけどさ
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
自分の  04/17/2006  
なんも変わってなかったなぁ・・・
今まで頑張ってきたことを、自分で水の泡にしたみたいです。
なんにもわかってなかった。
どういう結果を招いて、どういう思いをされるか。
考えればめちゃくちゃ簡単な事やのに、あたしはあたしの意思だけで
どこかで「そんなわけがない」という真実に錯覚を与えられていました。

あたしの事をほんまに応援してくれてる人がおって。
それも昨日知り合ったんですが、まぁ色々その人にもあるわけで・・・
あたしが言った事を、実体験に重ねてアドバイスしてくれて、
ほんまに心から、あたしの事を応援してくれてるんやなってわかってた。
だからなんとなくあたしの中では、「おにいちゃん」的存在になってた。
昔ずっと上の兄弟がほしい、と思ってた時期があったけど、
その時の思いが叶ったようなかんじで、ほんまにおにいちゃんとか
おねぇちゃんとかおったら、こんな感じで仲いい兄弟でおりたいなぁ
とかなんか勝手に考えたりしてた。
ただほんまに、それだけのこと。あたしの中では。
でも周りが見えてへんかった・・・なんでなんか自分でも不思議なぐらい。
あたしの悪い癖の一つで寝ぼける。
寝ぼけると記憶がときたま飛ぶ。思うように回想ができず、
大事な事も、一つ一つの行動の意味も、うまく説明できん。
一番頑張りをしめさなあかん人にそれを言われて、今度はあたしが傷つけてて
あたしは自分の傷を癒すのに必死やった。
だからその治癒を手伝ってくれる人ができた事が嬉しかった。
もちろんそれは、あたしの"かわらない願い"を叶えるための手伝いで・・・
ほんま悪いことしたなぁ・・・

逆に。
自分の悩みとかも、やっぱり人には言わん方がいいんかな、とひねくれて
しまった部分もある気がする・・・。そうやない!てきっと怒られる。
確かにそうやないんやけど・・・やっぱりそういう悩みを言うことで、
不快な思いをする人もおるわけやから。
わかってても、苦しさに負けて誰かに頼ってしまう。
その人があたしをウザいな、て思っててもしゃーないんよな・・と思うと
お互い不快な思いしないためには・・やっぱり言えないなと
ちょっと、人に相談するとかいう行動に抵抗を覚えた。

本気で、縁を切ろうかとも一瞬考えた。
あたしがおることで、あたしの無意識無責任な行動で、あれだけ
大事な人を誤解させて、更には傷つけてしまうぐらいやったら、
あたしはこの人の人生を邪魔せんためにも、消えるべきなんかと思った。
でも、その人の本音もよくわかってた。やさしくて、少しでも想ってくれてることが
痛いぐらいわかってる。それはきっと、はじめから生きて頑張ったから出てきた進歩で・・・
関係がどうのという問題より、あたしの人生からなくなるということが、
想像できへんぐらい恐ろしかった。
縁切ったほうがその人のためや!と言い聞かせながらも、やっぱりそうでない
方向になんとか口は持っていきたかったみたいで
思ってもない抵抗も、口ごたえもポンポン出てきて、余計怒られて・・・
ほんまはめちゃくちゃ気ィ動転しておかしくなりそうやったけど、
なんとか引き止める事を脳が最優先して、とにかく口が喋ってた。
泣くとか悲しむとか言う前に、とにかく冷静に考えろ考えろってばっかり。
でもそれは後から否定されて、そんなもんかみたいに言われて。
悲しすぎてショックすぎて怖すぎて泣かれへんていうのはこういう事なんかと思った。
後から普通に泣いてたけどな
もうそっからは、うなずくことしかできへんかった。そうするしかないとおもった。
喋れば墓穴掘るだけやし、あたしの今のめちゃくちゃな言語力では
とてもやないけどわかってもらわれへんと思った。実際わからへんみたいやったし。
とにかく自分の欠点を理解して、考えることを最優先に置き、言いたいこと
伝えたいことは無理矢理しまって、とにかく理解する事に意識集中させた。
発作は途中から軽くきてたけど、なんとか押さえてた。
とたんやばいぐらい息あがって、本気で今回は死ぬかもしれんと思った。
でも不思議なもんで、状況冷静に考えて、がんばるって言うたやろって言い聞かせて
るうちになんとか発作もおさまり、暗い部屋でしばらく死んでた。

あたしはなんのために、部分部分では人に気使って、ほんまに言いたいことはしまって、
叶えられへん願いと葛藤と苦しみの一ヶ月生きてきたんやろう。
最低でもあと2ヶ月は続くし、もしかしたらそれ以上かもしれん。
どこまでも絶望の気分。がんばろうて気の方が大きいんやけど、
自分の今までの不甲斐なさも今回の情けなさも痛感した。
本気で死んだ方がマシやと思った。

でもやっぱり今が、一人で歩く決意をする時なんかな・・・
相手を思ってスッパリきって、自分は苦しむなり死ぬなりすればいいんかな
縁さえ切れば、死んだとしてももう関係ないし、あたしが勝手に死を選んだだけで
誰も責任なんか感じへん。

ちっちゃい幸せも、自分で踏みにじった。
全部自分で・・・
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
元気  04/14/2006  
挑戦するたびにタイミングはずして後悔してたのに、また頑張ってみたら
めっちゃよかった。数時間前までの元気なさが嘘みたいに。
やっぱりすごいなぁ、かなわへんなぁ

時間はいつもよか遅くなってもーたけど、めっちゃぐっすり寝れそう。

なんとかしっかり起きねば。

やっと希望がちょっとずつ形になってきたかなぁ・・・
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
うぃー  04/13/2006  
元気が出ませんウェーン;携帯ならねぇよぉおお
とかいいつつ今日は連れ二人とカラオケ。発散しよ発散。
何ヶ月ぶりか。。失声してから初めてのカラオケ。はじめはびみょ~にかすれ声でした;
だんだん本調子にはなったんですが。どーせうまかないけどね!!!
AM11:00歌いながら泣きそうになり、Rapは歌えず更に泣きそうn(

で。
帰宅したんが9時すぎぐらいだったんですが、あんま時間のことを考えておらず
母にも連絡せんかった。ら不在着信4件。
ガミッと怒られましたが9時ぐらいで何をぅ?;
まぁ本気ではないでしょうがちらりと、かえってこんでえぇわ、と吐き捨てられたので
お、ちょっと期待してましたとばかりにフラッとどっかにしばらく住まわせてもらお~かな
と思いましたが、自分の銀行口座のカードの再発行申請していることに気づき・・・
断念。(
金必要なんよ金。バイトせんな
ぁー寝不足ですぁーでも寂しくて寝れないんですぁー

とネタが切れたところで・・・
やられました↓↓
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
うぷ・・・  04/12/2006  
ロンダートと側宙の練習してたら・・・

寝不足のせいかちょっと廻るだけで気持ち悪くなった(ウプ

夜風がきもちぃい~・・・

てゆーかできねー!!!!
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ちちんぷいぷい  04/12/2006  
まさかとは思ったんですが・・・
今日はフォーリーブス特集・・ちちんぷいぷいで放送されてました。
しっかりビデオをセットしてちちんぷいぷい生放送に出かけた母。
抽選であたった200人だけ、ぷいぷいのビルでの生中継に入れるんだとか。
フォーリーブスご本人方が出てきて一曲披露ですって。
200人はあたらねーわそら何千人といるんだぜと思っていた今日の休み時間。

母メール
「抽選あたったぁvV」


まじっすか。よ、よかったね
もう勝手に壊れてきてくれと適当に返事を返し、帰宅。
クッキーを差し入れにラジオ局にいくはずがちょっと横になっただけで爆睡。(
起きてから母からまたメール。「ビデオ30分戻してみろ」
30分とな・・・ハイハイ30分ねうん

うわほんまにフォーリーブス特集はじまったしな
・・・・

ぎゃー!!知り合い!●●ちゃん!●●さん!君らうつりすぎ!!

いつもつるんでるおばちゃんず。あたしの事を全員でガーちゃんガーちゃんと呼ぶ。
あまりにもおなじみの顔ぶれが映るので、なんでや?と疑問。
おかんがチラッと映った瞬間弟と「ギャー!!」いうてました。

中心に特集されてるおばちゃん(放送みた人はわかると思うが、林さんです)が
いーつもくっちゃべってる人なんですよ。あたしもあほみたいなトークするんですが。
おもろい人で、この人が特集されてるから周りのメンツが映ったんやな。
先日収録にいってくる!とこの林さんのお店にとんでった母。
その時の映像もしっかり映っておりまして・・ああいかんでよかった;;;;
あー懐かしいなこの店~また普通ん時にいきたいな~と思っていた矢先。

母アップで登場


煉&弟「おかーーーーーん!!」
・・・。
抱いてた犬を落としました(危
ちゃっかりインタビューされてた。なんか知らんけど喋ってた。
その言葉が下に出て手ksfsgjkskgsslkNFH(

「うわぁぁあぶちゃいく映ってるやんちょっとおいまじでそこまで
アップはないわ考えてやこのきっちゃないエェー(」

母になんて言い様。
テレビ映ると太く見えるってほんまですよねぇ・・・

と、とりあえず
・・・・・・・・・・・・・・・連れの誰もが見ていない事を祈る。真剣に。



 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
未来  04/11/2006  
声が出るなら歌えといわれたので今日はAM11:00をずーと連れと歌ってましたが
この歌も歌ってみた
 | りある日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
たららーん  04/10/2006  
新学期・・・久々にみんなに会って盛り上がって楽しかったです。
雨が激しくイヤでしたけどね・・・
そしておもいっきり新教室を確認しておらず迷いましたが。
さらに9時集合やのに8時半にいきましたけどね。

前々から行こう行こういうてた連れと原チャ早よとりにいこーぜ!と約束して帰宅。

楽しかったけど、とりあえずさみしいよ~・・・
これも試練じゃ うむ
今日は面白いぐらい携帯がなりません。(切

朝はなにかとやることが増えました。
まずラジオつけて目さまして洗顔して・・して、髪とかいろいろして、
弁当を弟の分までつくらなあかんらしい・・・今年中学になるばっかりに。
無理。てか無理。いや無理(
いやでもこれを機に、ちゃんとお料理の練習しようと思います。
それにはまず早くねなあかんねんけどな 笑

またいいことぁりますよぉーに(*`人´*)
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
新学期  04/10/2006  
さー春休み終わっちゃいますね・・・いいような悪いような・・
できればこう・・気兼ねなく笑って迎えたかったなぁ、うん
春やのに中途半端な気分です。気分は5部咲きかな・・何いうてんやあたし。

今日は素敵素敵に楽しくて・・・本気で泣きそうになった久々に。
今日胸がギューと苦しくなったのは、最近の発作によるもんじゃなく
幸せのせいでしょう間違いなく。
万年泣き虫( と言われるあたしが最近泣いてないなぁ・・・
こう、気分が沈むと泣くとかじゃなくなってきたから。
放心状態というか 笑

とりあえず今は!
自分磨いて、やる事やって、連れともうまくやって、信じきるしかないでしょ!
・・・と言い聞かせてみる

ところで「強制バトン」結構人気ですね!いやてか強制的な人気やね
見るのが楽しいのでこう、もっと中身質問数増やしてみたい

あと久々にAM11:00聞いて、改めて感動してた。歌詞に。
なんかこう・・・切なあったかいよなぁこの詩。やっぱ切ないんやけど
共感してこう・・・悲しいけど、叶いますようにって信じることを
支えられた気がしました。Song for...も共感できるけど、こればっか
聞いてたら気分沈んで沈んで 笑

4月・・・中旬の後半。
笑ってられるといいなぁ・・・一番おりたい場所で
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
んー  04/09/2006  
んー複雑!!
今日本気で一人暮らししたいと思った
なんかもう・・・うぁぁあ

明日朝から出かけなあかん・・・めんどかないけど苦しいなー
でもそんな時間かからんかな。昼までには終わるぽいか
まぁ終わったからって何するねんって感じやけど・・・



はやいこと免許とりにいこ(急
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
むぁ・・・  04/08/2006  
さすがに睡眠4時間は眠い・・
今日はもう寝ましょうかね

の前に。シャドさんとこのバトンに正直にお答えすることに。

強制バトン【見た人はすぐやるバトン!】

●今、どこにいる?
自分の部屋

●今、一番近くに誰がいる?
誰もいませんよ、フフ

●今、どんな服装?
部屋着。パジャマ化してる私服というか・・・

●今、何食べたい?
あったかいもの

●今、何飲みたい?
おちゃ。

●今、真後ろに何ある?
コンポ
あ、いすの背もたれかな(

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
ミニテーブル

●今、誰に会いたい?
・・・(*ノ∀ノ)ナイショ

●その人に今伝えたいことは?
大好きです

●今一番歌いたい曲は?
Kiss me Good-ByeとButterflyかな

●今頭の中でパッっと思い浮かんだ言葉もしくは台詞
会いたくても会えない夜はー(歌詞

●今の体調は?
とりあえず眠い

●今どんな気持ち?
切な楽しみな気持ち

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

さぁこれ見たあなたもれっつあんさー!
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
にゅーがく  04/07/2006  
体中にアザ発生。笑 ドモー
左手首のアザが微妙にはぁとまーく('∀`*人)

昨日寝れなくてずーっとおきてて・・たまーに外覗いてボーッとしたりして・・・
悠夏とは一応めいぽで喋りながら歌かけてとにかくぼーっとしてた
もう時間たつのが遅すぎて、おきてるんがめんどかった
・・・で、苦し紛れに延々とゴロゴロゴロゴロしてたら

朝8:57 起床


・・・・・またラジオ二時間も聞き逃した・・・笑
Kサンには内緒っス;

今日は入学式やったんやって。弟の。
そん時母が昔~~~の男の母親に会ったんだとか。
あのおばちゃん大好きなんよなぁ、会いたかったな~
学校ぐらいのぞいてみよかなぁ?
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
細かい作業  04/06/2006  
本日二回目の日記ですドモー
待ち受け画面用のイラストを三枚も描いて細かい作業多かったから、
めっちゃ今イライラしてます。笑 
集中しすぎて気持ち悪くもなった。。。

こないだのCちゃんのラジオに出させてもらった時に、恋について話すコーナーがあった。
そん時にこう、自分が経験して考えが変わったことだとか、
こういう存在になりたいんだとか、最近ひしひしと感じることをほんまに話した。
それをCちゃんはわかってくれるから、ほんまに嬉しかったなぁ・・・
ミキサー(音楽とか、話に入るタイミングを合図したりする人。裏方)してたKさんが、
あとで録音してもらったMD聞いたら、そのあたしの話の部分に
「拍手」の効果音入れててめっちゃ笑った 笑

またいいことないかなぁ、って前向きに生きてきます。
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
なかなかー  04/06/2006  

もう昨日の晩はめっちゃ楽しかった(*ノ∀ノ)ひょー どもこんちぁー
切ないぐらい幸せでした。
去る時は地味に切なかったけど。


昨日は昼から連れとお買い物へ。
ちょっと前に惚れ込んで買った底高のかわい~ローファーをその連れも購入しておそろに♪
あたしの気持ちにある意味一番共感してくれる連れだったので、色んな話しました。
てのも、なんかたどってきてる道とか、経験とか、お互いの考えとか
気持ちとか興味とかがほとんど一緒なんすよね。
ちょっとまた気が楽。。というか、やっぱガンバロってなったかな。
その子は今のあたしと同じような状況に前なって、お互い頑張ってたけど、
その子の願いは叶ったんだそう。もうめちゃめちゃ嬉しい。
今度はあたしの番やね。ちゃんとあたしも叶えるで!
このブログ見て、メールくれる人ほんまにありがとうね♪

とりあえず明日はどうしましょう。という間もなく暇やと思うけど
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
朝おきて  04/05/2006  

おはよございます

せっかく昨日あさねた。(7時~10時)番組構成手伝わせてもらったから、
フルで聞こうと思って夜遅かったんやけど7時前にアラームセットして寝て、
ちゃんと起きてラジオをつけた。まではよかった。

次目ぇ覚めたら9時45分でした。


・・・あたしの馬鹿。
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ほほいー  04/05/2006  
最近タイトルが適当すぎる。煉です  いつもか

思うことは、、んーやっぱり大好きやな~って
叶えたい叶えたいって思う前に、やっぱり自分が一番成長しようと思った。
そんで幸せになれたら言うことないでな
てかEXILE聞いたら泣きそうなぐらい切ない


今朝ベーグルを手に収録所にかけつけ・・・あさねた。のエンディングだけ出演して、
事務所で明日(・・というか今日)のあさねた。の番組構成の仕事してました。
ていうかあたしなんかが番組組み立てていいんか(
「ボランティア登録用紙がもうない・・・」と嘆いたKさんは
「・・今からちゃちゃっと作れる?うん作って」(意味不明)とパソコンでネタ探しをするあたしの肩をたたく。
渡された自身が書いた用紙を見ると、細かい表から文字から・・・
そのボランティアの方がすでに来てたので必死こいてやりました。
もう一人の新人ボランティアの男の子が横でずっとあたしを見てました。
必死やな、みたいな目で
パソコン検定とっててよかったよね!!


再びネタ探しのとき。
4月5日はヘアカットの日。ということでテーマはヘアスタイル。
とりあえずヘアスタイルサイトを開いていると、「どないよ?」と
画面をのぞいたK氏。載っているヘアモデルさんを見て一言。

「・・・この子、かわいいな。」

・・うそん。いや、かわいいけどな
マウスを奪って携帯に送っとるし。マジっすかちょ、にいさんって
K「うん、いや全然興味ないんやけどね?」 うそつけ。
その後Kさんはもう働き通しなので(朝からあさねた。三時間やし
前の日は他の仕事で忙しくて、あさねた。の子ネタを用意できない
まま放送したらしく(もち、生)ネタなしのアドリブでがんばったらしい)
すでに眠気ピーク。(あたしも相当眠かったからKさんはもっとやな)
「・・・五分寝かせて。」
というので「いいっすよ~ネタ探しとくんで~」というと、
事務所に地べたでご就寝。しかも熟睡まで10秒足らず。
感心しながら自分は構成進めてましたが、電話で2回起こされるK氏。お気の毒・・・

「ふぁい、貝塚コミュニティー放送れす」  がんばれ。

 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ラズィーォ  04/04/2006  
はい。
前にくらべりゃまだいい状況じゃないすか
これからだじぇがんばるぜ!


午後のラジオ大成功でした。聞いてくれた方いらっしゃったでしょーか?
Cちゃんは初めての一人での番組だったのでかなり緊張しておりまして
収録で緊張知らずなあたしまでつられて今日は緊張してた 笑

本日は中学時代の連れの、こいえを連れて収録。
昼から打ち合わせに行き(といっても自由気ままに・・)、
DJのKさんと2ケツで取材に行き、そんまま図書館に行き・・・

収録は、Cちゃんも緊張気味で、しかも番組が入ってないという
トラブルに見舞われ、Kさんが無理矢理突っ込んだんですが・・・
色々PCが途中で落ちたりなんかトラブル多かったんですが、そのおかげで
フリートークが増えた為にかなり大盛り上がり。
泉州(大阪)弁トーク全開でめっちゃ楽しかった 笑
なわけで、だんだん緊張もほぐれてかなりよさげな番組になりました~
Cちゃんあっぱれ!よくがんばった☆
聞いてくれてた連れからは、「大阪弁やから聞きやすかった」という声が。ありがと♪

夜遅くに帰宅し、ベーグル作ってました。れっつリベンジ。
なかなかうまいことできましたよ。いや、今日朝から番組してた
DJのKさんが、「腹減った・・・」て死んでたんで、明日は
差し入れでも持って行こうかな、と。
あたしも朝はぷっちんぷりんのみで。Cちゃんも空腹でした。
(結局晩飯に、三人でラーメン食いにいくまでつまみ程度で行き抜いたDJ's)

さて。
7時からラジオつけて・・・8時半ぐらいには収録所いくか(←アバウト

あーまたいいことないかなぁ~♪
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ふふふ  04/03/2006  
嬉しいことがありました。
予想外ひゃっほい!
浮かれてたらあかんけどねうん

朝。
あるMDを届けにラジオ収録所へ。
仲良いDJさんを発見。「おはようございまーす例のMDですー」

「あっ持ってきてくれたん!ありがと~!!
 あと生20分やから、ラジオ出て!」

緊急すぎ。

とりあえずあのテンションでは断れねぇ 笑
気ままにトークをして最後にリクエスト曲を流して終了。
今日は午後の5時~6時の生にも出てきます~


貝塚、岸和田、泉佐野、熊取(一部)の方々。
(でっけぇすんげぇラジオ持ってる方は大津とかでも拾えるみたいです)
暇やったら是非聞いてくださいね~~

毎週月~土 朝7時~10時。 あさねた。GoodMorning

本日午後5~6時 生番組

FM82.6チャンネル

5時からの生は連れを一人巻き込んでいってきます。
ご機嫌ですがやっぱり心配はとれへん。薬は必需品ですなぁ・・・

5時から出る番組のDJ、(前回のCちゃん)に

「暇なら事務所おいで」

・・といわれたので今から行ってきますー打ち合わせだそうで。
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  04/03/2006  
そんな話が平気で聞けるほどあたしは強くない・・・

きっと誰でも嫌やで

どういうつもりで言うんか知らんけど


必死で発作を隠して


それでがんばるんやで

負けたれへんからな











・・・たとえパン作りに二回失敗しても
だってせっかくこねてるときに「あ、強力粉ふるいからあかん。やめとけ」なんて!
 | りある日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
収録  04/01/2006  
ラジオ収録無事終了。

>>声絶好調じゃないんですけど・・・


絶好調でした。

まわりがね、もう、おもしろい人ばっかりやからさ!!!!
めっちゃ楽しかったですよ。どうせまた滅入ったら出なくなるけどねフン!

とりあえずトークでした。
DJさんの質問に答える、て感じだったんですが、母と一緒の出演ということで
お互いに、ここは直せ!みたいなとこを言い合う、みたいなことに。

母→錬
「夜更かしぐーたら」


だから!!だからしたくてしてんじゃねぇ・・
てことで反論。

錬「いや・・その、春休みにいやなことがありましてー・・」

DJ「え?なになに?●●●●?」

●●●●?ピンポーン

いやもう、これ読んでる人もわかると思うけどあえて伏せますね。

錬「・・・・まぁ●●●●んですけど」

ALL「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

(あとから録音したのを聞いてみたら、ココでチュドーンやらドーンやらの
爆弾音(効果音)がはいってました)

Cちゃん(トーク参加者)「一番ついたらあかんとこやん!!」

錬「いや、、だからね!そのそれがありましていろいろとー・・・」


結局、失声のことまで説明するハメに。
そこで何故かあたしのトークが大盛り上がりになる。(昼ドラとか)

DJ「なるほど、じゃあ錬ちゃんからお母さんに・・」

えぇ、言いましたよ。
部屋の電気をスポットライトモードにして

某アイドルグループのコンサートDVDをかけて

ペンライトを手に白熱するのはやめてくれ。


と。
こんなかんじでした。
最終的にはそのグループの音楽をかけられ、イタイ思いで終了。
録音を聞いた母は大喜びでした(曲かかったから・・・)


いろいろありましたがまぁとにかく無事終わってよかった~
ちょっとほんまに、声だすいい機会ですね
 | りある日記  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク